代表挨拶

中 村 雅 男

当事務所では予てから予防法務を提唱しています。予防法務は、法的紛争の発生を事前に察知して、紛争の芽を摘んでしまうことを想定しています。例えば、用意周到な契約書を作成しておけば、契約上のもめ事の予防は、かなりの程度可能です。

 しかし、全ての法的紛争の発生を予防することは実際には困難です。紛争の発生をできるだけ少なくする、紛争が発生したとしても大事にならないうちに解決することは可能です。私たちは、これらの紛争を軽減するための対応も予防法務だと考えています。
  これを可能にするのは、早めの「法律相談」です。早期に当事務所にご相談頂くことによって、トラブルの発生を予防し、或いは軽減することが可能になります。
 当事務所には、現在15名の弁護士が所属しており、それぞれ専門分野の研鑽に努めています。
 どうぞ当事務所を貴社のかかりつけの弁護士として、お気軽にご相談頂けましたら幸いです。
以上

事務所概要

商号

弁護士法人 中村綜合法律事務所

代表者

代表弁護士 中村雅男

設立

平成19年9月4日  沿革を見る

所在地

〒102-0083  東京都千代田区麹町4-8  麹町クリスタルシティ9階

連絡先

03-3511-5611(代表電話)

弁護士数

15名

事業内容

■各種民事事件

■企業顧問

 四半期棚卸しのような定期診断を実施し、”いざ”というときに最善・最短で問題を解決いたします。

■個人顧問

 相続、労働問題、交通事故、その他いつ降りかかるかもしれない事態へ、リーズナブルな契約金で備えることができます。

沿革

昭和58年 4月

弁護士中村雅男が菊池章法律事務所から独立して東京都港区赤坂に中村雅男法律事務所を設立

平成 2年 5月

同弁護士が友人弁護士2名と東京都千代田区鍛冶町に千代田中央法律事務所を設立

平成 6年 7月

同弁護士が東京都千代田区神田東松下町に中村雅男法律事務所を設立

平成11年11月

同弁護士が東京都千代田区二番町に中村綜合法律事務所を設立

平成19年 9月

当弁護士法人を設立

平成22年 6月

新潟県小千谷市に小千谷支部を設置

平成25年 1月

当弁護士法人が東京都千代田区麹町に移転。現在に至る

平成29年 1月

小千谷支部を閉鎖