MAIL MAGAZINE メールマガジン

2014.04.30

メルマガ(第1号)安心・安全予防法務のメールマガジン

 

個人顧問契約を締結している方々を対象に、毎月1回程度のメールマガジンを配信させていただくことを考えました。このメールマガジンでは、予防法務に役立つ法律情報やニュース、雑感などを随時お送りいたします・・・

弁護士法人中村綜合法律事務所
弁護士中村雅男
春のすがすがしい季節となってきましたが、皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
当事務所の個人顧問契約の締結をしていただき誠に有り難うございます。
ところで、顧問契約を締結していただいても、ほとんどご相談のない方が大勢おられます。ご相談がないことは、法的トラブルがないということであり、歓迎すべきことかも知れません。
でも、せっかく顧問契約を締結していただき、年間2万円の顧問料を頂戴しながら、全くご相談を受けないことについて、申し訳なくいささか寂しい思いもしております。
 
そこで、個人顧問契約を締結している方々を対象に、毎月1回程度のメールマガジンを配信させていただくことを考えました。このメールマガジンでは、予防法務に役立つ法律情報やニュース、雑感などを随時お送りいたします。そして、皆様と個人の顧問契約の目的であります身近な掛かり付けの弁護士の関係を築いて行きたいと思います。
 
どうぞお気軽にお読みいただき、ご意見やご希望をお寄せいただけましたら幸いに存じます。また、他方では、個人顧問契約に基づくご相談も十分にご活用いただきたく宜しくお願い申し上げます。
★予防法務とは?
予防医学の考え方を社会生活に取り入れ、未病の段階で病気の発生を予防する、すなわち、トラブルが発生し問題がこじれる前に法的紛争を予防・阻止しようという考え方です。そのためには、できるだけ早期に問題の所在を検討し、対策を講ずる必要があります。
どうぞ、法的紛争やもめ事の兆候がありましたら、どんな軽微なことでも早めにご相談を頂きたいと思います。そして、できるだけ安心・安全な日常生活をお過ごしいただきたいと念じております。
 
なお、このメールマガジンの配信をご希望されない場合には、お手数ですが、電話、メールなどでご一報いただきたく宜しくお願い申し上げます。その場合には、配信を停止させていただきます。
以上